仕事のお供

大学を卒業した時に「仕事、頑張ろう」と買ったグレーのbuddy
コンサートの時、演奏旅行の時、そしてもちろん遊びに行く時、いつも一緒でした。
気付いたら4年目…
何度ジャブジャブ洗っても、重たい楽譜やトライアングルを入れても、タフでいてくれましたが、さすがにクタクタに。9月のはじめ marimekkoのお姉さんから電話をいただき「ネイビー入荷しました!」と!早速リハーサル帰りにお店に立ち寄りました。
デザインが好きなこと
わたしの体格に合っていること
楽譜やスティック、小物楽器も入れられること
ポケットの定位置が決まっていること(ここは折りたたみ傘、ここはパスケース、ここはウエットティッシュと…)好きなところばかり!購入です
数年経っても同じ型のものが買えるのは嬉しい。しっかりと作られている証拠だと思います。

今までのグレーbuddyも、これからは軽いものを入れて優しく扱おうと思います。

並べてみると、シャン!としているネイビー、おばあちゃんのようにやわらかいグレー、どちらも可愛いなぁ。

今夜はNHK交響楽団の演奏会を聴きに、NHKホールへ。大学でお世話になった広上淳一さんの指揮です。


今年は定期会員になったので、いつもの席で楽しめる月に一度のお楽しみ。