空の旅

来月中旬の韓国行き、飛行機の便や座席・ホテルなど予約の確認書類が送られてきました。

今回はANA!日本の航空会社で安心、そして今の職場で一緒に働いている元全日空CAの方が機内食をおすすめしてくれたので(やはりご飯のこと…^^;)楽しみにしています、ホットミールだそうです。

出発迄に、、練習、そして語学を頑張らねば!


今日は2014年仕事納めでした。

目白の教室の仕事、演奏の仕事と教える仕事の両方でスケジュールの調整があり周りの方々に助けていただきながら終えることが出来ました。特にクリスマス会の劇…短い時間でしたが台本作りにも演出にもアドバイスをくださり盛り上げてもらい、子ども達の笑顔を見られたこと本当に感謝でした!ありがとうございました。


クラスが終わると子ども達口々に「これからね、スキー行くの!」「おばあちゃん家に行くからね、これから電車に乗るんだ〜」「このまま空港に行ってね、飛行機で旅行なの!」と楽しそう。わたしも行きたい^^

帰りに下仁田葱を頂きました。去年もいただいて絶品だったこの葱!今年はどうやって料理しようかな、と考えながら帰宅しました。

我が家の冷蔵庫にあるのはスペアリブ、、これと煮込んでは?と思いスペアリブは焼き色を付けてから、酒みりん出汁と醤油、マンゴージャムも少し加えて煮てみました。20分程煮るととろとろに!骨付き肉からも下仁田葱からも旨味が出ました。演奏会の時にいただいたTAKANOのジャムがいい仕事をしてくれました、調べたところマンゴーがお肉を柔らかくしてくれていたようです。

譜面をそろえて、年賀状の印刷も進めて、、早めに就寝。

カレンダーを見るともう今年も最後の週に。あと4日!

2014年のうちにやっておくべきこと、やりたいこと、終わらせたいです。

やりたいことリストの中に鹿児島から送られてきた金柑の「蜂蜜漬け」を作ること、そして今年中は難しいかもしれませんがウクレレ作り(夏に形にはなっているのですがこれから弦を張ります!)を追加!

おやすみなさい