雨降り

大学へお邪魔して、明日と来年初めの本番の曲の練習。年内は今日で最後ということで、少しバタバタとした雰囲気でした。年明けの卒試に向けて練習する四年生、皆お疲れさま…
今日も会いたかった人に会えました!一つ下の後輩、ティンパニをお借りして練習していると 部屋に入ってきてくれました♩
幼児教室の仕事を引き受けてくれて、その教室の先生にお会いする度に「紹介してくれてありがとうね」と言ってもらえます、子供たちにも好かれているだろうなぁ!
再来月には研修会で発表もあるそう、わたしも聞けるので今から楽しみです。

帰り道、雨は本降りに!

アメッシュでも東京は真っ青。少し経てば落ち着くかな…と買い物しながらゆっくり帰りました
本屋さんで来月のドイツ語テキストを発見!他のテキストに比べると、いつも減りが早いように思います。友人の中にも10月から続けている人が何人か♩
「オペラハウスでモーツァルトの魔笛を鑑賞」など興味の持てる内容が良い!のですがどんどん難しくなっています。。
続けることが大事、と言い聞かせ一月号も購入です

大雨の中マレットバッグと譜面を必死に守りながら帰宅でした。靴はびっしょりですが、マレット・スティックと譜面は無事◎

そして今夜は我が家の映画の日なのでワンプレートディナーです。夏に取り付けたスクリーンとプロジェクターで「家シネマ」!今夜のメニューは鶏肉と大根のトマト煮(赤ワインを入れて大人ver.)、グリル野菜のショートパスタ、豚ガツと玉葱の和え物、ベルキューブのチーズとクラッカー

大根は一本煮込みましたがペロリとなくなりました。

映画の日、久しぶりでした。もっと多く開催出来るといいなぁ、観たい映画が山のようです。