クリスマスの音

練馬にあるマリンバメーカーKOROGIさんのショールーム「ネオリア」にて、12/5コンサートのリハーサルをしました!

3Fにある広いお部屋をお借り出来たので、本番と同じような距離で練習が出来てよかった…窓があるお部屋なので(どうしても防音室は窓のないお部屋が多いのです)開放感があって、快適でした!

ここも受験前にずいぶんお世話になったスタジオです。

ちょうどスタジオの紹介ムービーの製作をされている時に練習をしていて、当時高校生の私も少しインタビューで参加させていただきました。懐かしい…

今日はクリスマスの飾り付けがされていて、ツリーもチカチカ♩


りかこちゃんが勤めている小学校の教頭先生から、コンサート当日は来られないそうですが「頑張ってください!」とメンバーへお菓子の差し入れをいただきました。

東郷元帥直筆の焼印入り東郷煎餅!そして焼芋羊羹。

東郷煎餅、初めて食べたのになぜか懐かしいような…やさしい味がしました

飯能市の銘菓だそうです!

美味しくいただきました、ありがとうございます♩


今回は小物楽器も何種類か使います。

バラバラと荷物が多いのでスーツケースに入れて運んでいますが、ここからジャラジャラシャンシャン、、と音がするのです。

特にクリスマスの時期によく使われるあの楽器…プチプチの梱包材に包んでいてもまだシャランとなります ^^;

スネアドラムとそのスタンドも加わり、かなりの重さに。

一緒に運んでくれる家族に感謝感謝です

演奏会まであと二日。

12月に入ってぐっと冷え込んでいるので、どうぞ皆さんも風邪をひかれませんように。。



最後の写真は今日の朝ごはん。

TRAD MEJIROにオープンしたクイーンズ伊勢丹で買ったココア、とても美味しいです。

このパンのかたち…今朝の食卓では「くじらみたい!」という話に^^ しっぽが可愛い全粒粉パンでした