元気の出る食べもの

午前中〜幼児教室にて仕事

リトミックやクリスマスのツリー・リースの製作、盛り沢山プログラムでした。
まだ言葉の出ない1歳台の子どもたち、何かを伝えようとしていて一生懸命です。大人にももちろん伝えてくれますが、子ども同士の会話が本当におもしろい!
再来週のクリスマス会では、今練習している歌やダンスをご両親に見ていただけるので子どもたち皆楽しみにしています。劇もお楽しみに!

夕方からは、12月15・16日に本番の

芸劇ウインド・オーケストラ・アカデミー演奏会の為のアンサンブルの練習!
プログラムには打楽器四重奏とありますが なんと…楽器という楽器をほとんど使いません。
我が家からも色々な物を持って行く予定、、
練習の様子などアップしたくなりますが当日のお楽しみのためにここでは別の写真を!
西武池袋本店B1Fわむぱむには展示のスペースがあり、いつも絵本の原画などが飾られています。
先日たまたま通りかかったときに見つけた「わたしのワンピース」の原画
小さい頃に大好きだった本!やはり原画と絵本では色が違います。
絵本の色も好きですが、こんなに綺麗な色だったんだ…
わたしもいつか、子どもに読んであげたい本です!

池袋で練習だった為、帰り道に西武の地下でほうとうの麺を買って帰りました。

ほうとうを食べる時はいつもここの生麺!
もちもちしていて、他のものと味・食感がずいぶん違います。年間通して売っているのも嬉しい!
池袋駅を通る方は是非お試しを^^
南瓜、大根、人参、生しいたけ、えのき、白菜、豚肉、、具材をたーっぷりと入れて食べました。 温かくて元気が出ました!
あまりにお腹が空いていたからから写真を撮ることも忘れ…笑
左の写真は我が家で採れた野菜を並べたもの、去年の夏頃かなぁ、歩き出しそうなニンジンがとても気に入っています。