一枚めくると

昨日の本番が終わり、今日からはsaxophoneとのduoコンサートに向けての練習!

いつもお世話になっているスタジオで、二人で練習をしました。
ここのスタジオは大学受験の時からお邪魔していて…ご家族がいつも温かく迎えてくださるので安心して・集中して、練習が出来ます。
近くにあるのが「富士見二あそび場」
この「あそび場」という名前が好きだし、いつ通っても子どもたちがいて良いなぁと思っていました。
今日通ると、なんとクリスマスの飾り付けが!
昼間からチカチカ光っていて、右上のハイテンションなサンタさんになんだか元気をもらいました


元気と言えば、この忙しくなる時期に欠かせないのが朝ご飯。わたしは一日三食のうち朝ご飯が一番大好きです。

今朝は母が鹿児島から送ってくれたパンの中から、おまけで入れてくれた耳をフレンチトーストに。端がカリッとして美味しくなりました。

母は今パン屋さんで仕事をしているので時々そのお店のパンやお菓子を東京へ届けてくれるのです、鹿児島産の小麦粉を使った食パンのおいしいことおいしいこと。

ヨーグルトに入れたジャムはおばあちゃんの家の畑で採れたブルーベリーの手作りジャムです、あとはレタスのスープ。


スタジオから帰宅して、ふぅとひと息。

メールで送られてくるスケジュールなどを見ながら「今日で11月もお終いだ」と気付き、リビングのカレンダーを一枚めくりました。

一枚めくると、もう残りはぺらぺらと一枚。

11月の落ち葉へ飛び込むイラストがとても気に入っていたので、めくるのが寂しいなと思っていたけれど12月もまたかわいい。。

毎月毎月楽しませてくれました。

2015年のカレンダーは先週注文したリサ・ラーソンの絵本のようなカレンダー。小さめだけれど色が綺麗で、お部屋のアクセントになりそうです。


12月、始まったと思ったらあっという間に終わってしまうのだろうな…

duoのコンサートに始まり、伊豆への家族旅行、幼稚園や幼児教室でのクリスマスコンサート(劇あり!)芸劇ロビーでのアンサンブル、忘年会、などなどイベント盛りだくさん。

多くの人に出会える月になりそうです。