晴れ!

気持ちよく晴れたので、朝から洗濯・掃除機かけ。さっぱり!
郵便物を出したりなど事務仕事を兼ねて駅へ
グリーンロードは紅葉真っ盛りで、どこを見ても綺麗な色。
駅のロータリーにあるこの花も満開です…何という名前なんだろう、、花が下を向いていて、帰り道夜遅くに通るとオバケのようです。

そして今朝ようやく買い物に行けたので、リハーサルの始まる夕方までに「おでん」を仕込みました。
大根は太くて大きいものを、丸ごと一本!
母に教えてもらったようにお米数粒と一緒に下茹でしてから、出汁の中へ。柔らかくなるといいなぁ

しばらくマリンバを弾いていると、あっという間に家を出る時間!
最近楽器を弾いていると、他の時間の2〜3倍の速度で時が過ぎていくように思います、、
今週土曜日のリハーサルの為、池袋へ!
ミュージカルの曲、聴いているだけでテンションが上がります。今日は児童合唱との合わせもあり◎

クリスマス仕様の動物たちは、今朝届いた母からのプレゼント
最近箸置きにはまっているので、包みを開けた時に箸置きかと思いました
可愛い置き物、見ているだけで癒されるので食卓のよく見えるところに♩
太鼓のクマがバチを置いてあたまをかいているところがかわいい!
お昼ごはんや夜にかけての仕事になる時はいつも△おにぎり△ですが、今夜はお芋!
甘くて当たりでした