ものづくり

昨晩突然思い付いたことがあり、朝ごはんの後 早速準備に
ユザワヤ吉祥寺店へ。
雨でしたがバスで一本!
今はKirarina キラリナ京王吉祥寺というビルの中に2フロア入っています。
少し前まではOIOIの中にあり、その前は駅直結でとても大きい店舗でした
小学生の頃よく母に連れて行ってもらっていたな…
ビーズやボタン、小さなカットクロスなどを買ってもらっては集め、小物作り。
東急の裏にあるCOTTON FIELDも母がお気に入りだったのでよく行っていました
輸入の布は色がとても素敵で、額縁に入れて飾りたくなるようなものもありました

夕方には完成!
思い通りの材料が見つかったので、イメージに近いものが出来上がりました
12/5に是非ぜひ見ていただきたいです

無いものは探す、探してもなかったら…作り出す。
半日、楽しかった!!

完成したら、ぐぅとお腹が鳴ったので久しぶりに肉豆腐です。
美味しい豚バラがあったのでこれを食べたかった。上にちらした緑は、ベランダ野菜の分葱です。
そして、アボカドグラタン。
中身をスプーンでくり抜いて、豚味噌とマヨネーズ少々と和えて、シュレッドチーズとパルメザンチーズをかけてトースターへ
なかなか好評でした!

夕飯後はクリスマスの頃に本番の「楽器を楽しむ劇」の台本を書きました。
にわとりが音の鳴るたまごを産んで(たまご型のシェイカー)シャカシャカと振り始めます。
喜んでもらえるといいな